返品、退会、クーリング・オフについて
返品ポリシー
- (1)契約書面を受領した日を含む8日間以内の製品については、クーリング・オフ制度を適用できます。ただし、消耗品については開封・未開封に関らず、未使用製品に限り返品をお受けします(シーボンでは初めてシーボン製品をご購入の場合に限り、契約書面を受領した日を含む8日間以内であれば、使用・未使用に関らず返品をお受けします)。詳細は『クーリング・オフのお知らせ』をご覧ください。
- (2)上記期間経過後も、ご購入後18か月以内の未使用の製品は、開封・未開封に関らず返品または交換をお受けします。詳細は下記の『返品時のご注意』をご覧ください。ただし、シーボン公式オンラインショップまたはシーボン 通信販売窓口にてご購入された製品については、当社ホームページ内「特定商取引法に基づく表示」の内容が適用されます。
- (3)クーリング・オフおよび返品については、ご購入店舗またはシーボンQQホットラインまでご連絡ください。その際に、レシート、ご購入契約書等をお手元にご用意ください。
- ※ 肌に異常が生じた場合はただちに使用を中止し、ご購入店舗またはシーボンQQホットラインまでご連絡ください。
返品時のご注意
- (1)お客様が使用もしくはその一部を消費された製品は、商品価値が残存しないと判断させていただき、返品はお受けできません。また、未使用製品であっても直射日光の当たる場所、高温・多湿な場所、温度変化の激しい場所等で保管されていた製品も、 同様に返品はお受けできません。
- (2)他の製品と交換・取替えを行った製品の返品はお受けできません。
- (3)返品に要する送料は、クーリング・オフの場合を除きお客様のご負担となります。
- (4)返品分のビューティアップ・ポイントは、返品時の換算額にて減算します。
- (5)返品計算のため、当該契約の全製品を当社にて一時お預かりすることがありますが、計算終了後に返品対象製品以外は全てお客様に返却します。
- (6)返品成立時までに当該契約総額のお支払いが完済している場合は、返品成立後1か月以内に精算金を返還します。
- (7)クレジットカード、信販契約(以下「クレジット契約等」とします)でお支払いの場合には、使用されたクレジットカードおよびクレジットご利用控えまたは信販契約書、身分証明書等をご用意ください。
- (8)当該契約をクレジット契約等にてお支払い継続中の場合の精算は、クレジット会社または信販会社(以下「クレジット会社等」とします)および当社との所定の計算方法によるものとします。詳細はクレジット会社等の契約書をご覧いただくか、クレジット会社等もしくは当社までお問い合わせください。
退会される場合の手続き
- (1)退会を希望される方は、シーボンQQホットラインまでご連絡ください。各サロンでもお受けします。
- (2)ご連絡を受けた際、お客様の退会の意思、お支払い状況等を確認させていただきます。
- (3)手続き完了まで1か月程度お時間をいただきます。その間、当社からご案内等が届くことがありますので、予めご了承ください。
退会時のご注意
- (1)退会されると会員資格を失い、ビューティアップ・ポイントや保有する特典、サロンケア製品のご利用権利等の権利は全て消滅します。
- (2)退会時にご購入分のクレジット契約等のお支払い残高がある場合は、退会後も完済までクレジット会社等へのお支払いは継続します。
- (3)退会される場合、以下のような精算(返金)方法にて算出します。
- (a)退会時に返品製品がない場合
精算(返金)額=[ビューティアップ・ポイント残数×100](円) - (b)退会時に返品製品がある場合
精算(返金)額=[ 当社が返品をお受けした製品額(税込)]+[返品後ビューティアップ・ポイント残数×100](円)
- (a)退会時に返品製品がない場合
- (4)精算(返金)額は退会手続きが完了し、お客様の未払金支払完了後に返金します。
※前受金の保全措置は講じておりません。ただし、クレジット契約等の場合は抗弁権の接続があります。詳細につきましてはクレジット会社等の契約書をご覧ください。
クーリング・オフのお知らせ
- クーリング・オフをご希望の場合は、契約書面を受領した日を含む8日間以内にご購入店舗またはシーボンQQホットライン 0120-8040-99 受付時間/10:00〜17:30 年中無休(年末年始除く)へお電話、書面、当社ホームページ内お問い合わせフォームまたは電子メール(a_mail@cbon.co.jp)にてご連絡ください。その際、必要に応じてご購入されたご本人様を確認させていただきます。
- クーリング・オフは、お客様がお電話、書面、当社ホームページ内お問い合わせフォーム、または電子メール(a_mail@cbon.co.jp)により申し出たとき(書面については郵便消印日付等)から効力が発生します。
この場合お客様は、- ①損害賠償および違約金を支払う義務はありません。
- ②商品の返還または引取りに要する費用等を支払う義務はありません。
- ③すでに支払った代金の全額の返還を受けることができます。(商品がご購入店舗へ到着後の返還となります)
- 上記に関らず、以下の場合にはクーリング・オフすることはできません。
- ① 現金取引(購入したその場で商品の引渡しを受け、あるいは役務の提供を受け、かつ代金の全部を支払うこと)で、その金額が3,000 円未満のとき
- ② 健康食品、化粧品・毛髪用剤および石鹸(医薬品を除く)・浴用剤については使用または消費したとき。ただし、販売者(事業者)がお客様に当該商品を使用または消費させた場合を除きます。
※シーボンでは初めてシーボンで契約の場合に限り、契約書面を受領した日を含む8日間以内であれば使用・未使用に関らず返品をお受けします。
- 上記クーリング・オフの行使を妨げるために販売者(事業者)が不実のことを告げたことによりお客様が誤認し、または威迫したことにより困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、販売者(事業者)から、クーリング・オフ妨害の解消のための書面が交付され、その内容について説明を受けた日から8日を経過するまではクーリング・オフすることができます。
書面での申し出の場合には、シーボン 所定のクーリング・オフ用ハガキをご利用いただくか、
図のようにハガキ等に必要事項をご記入の上、
『〒107-0061 東京都港区北青山2−13−5
青山サンクレストビル6階』
または
『〒106-8556 東京都港区六本木七丁目18番12号』の
『(株)シーボン クーリング・オフ受付専用窓口』宛に郵送してください。
クレジットカードまたは信販契約をご利用の場合には、取扱いクレジットカード会社または信販会社宛にも同様の書面を郵送することをお勧めします
2024年5月1日改訂
※個人情報保護の基本方針の内容は、変更することがあります。その際には当社ホームページに掲載しますので、最新の内容をご確認ください。
『シーボン会員アフターサービス規約』
www.cbon.co.jp/net/cmn/after_service.aspx
『個人情報保護の基本方針』
www.cbon.co.jp/privacy.html
『特定商取引法に基づく表示』
www.cbon.co.jp/net/cmn/law.aspx
クーリング・オフ(解約) を含む、製品・サービスなど、
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。速やかに、対応します。
お問い合せ先
シーボンQQ(キューキュー)ホットライン
無料通話0120-8040-99
受付時間/10:00〜17:30 年中無休(年末年始除く)
107-0061 東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル6階
株式会社シーボン お客様総合窓口